開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

阿佐ヶ谷ジャズストリート、ボランティア活動報告

朝10時半に自転車を飛ばして、阿佐ヶ谷新東京会館に到着。所要時間10分。便利だなあ。7F、ジャズスト事務局があるシダーに入ると、ボランティアさん1名待機。事務局の美人秘書、Fさんの指示により、手分けして領収書の宛名、金額書き30件。そのうちもう1人ボランティアさんが来たので、終わり次第、ポスター裏に両面テープを貼る作業。ぺたぺたぺた。なんだか終始和やかなムウドで進む。ボランティアの2人の方も常連さんのようで、勝手知ったるやうだ。そうこうするうちに窓口もろもろ隊長のT女史が登場。この方非常に優秀な仕事さばきっぷりで、あっといふまに次の任務を仰せつかった。わたしはどうやら阿佐ヶ谷〜荻窪担当になったらしい。チラシ配布の指導を荻窪前任者から受けることに。アルカフェのチラシも、もちろん紛れ込ませてもらおう。ラッキ。チラシをさっそく居合わせた方に配りT女史には山ほどお渡し(絶対この方ならすぐ捌ける)、ほぼ手元からなくなる。追加印刷せねば。昼ごろに、実行委員の名札整理をしたところで、散会。翌週月曜日の夕刻から実行委員の打ち合わせがあるやうで、お声がかかる。これは実行委員になる日も近いな。。あわわわ。T塚のMのりちゃんほど有能でないので、フットワークの軽いパシリ程度に収まるとは思いますが。。