開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

鍵受け取り、翌日に持ち越し

夕刻、J氏と物件現場に自転車で向かう。青梅街道をまっすぐに。家を出てから10分で着いた。近いなあ。ありがたや。さて。物件現場に入ってみると、先日に比べると床などだいぶ片付いた模様だが、まだ完了はしていない。。んー。。工事のおにいさんに聞いてみたら、本日中には終わるとのこと。まあいいか(Pタットハウスの話では午前中には終わっている予定だった)、、そうこうするうちに、PタットハウスのH社員到着。もう突っ込む気力もなく、鍵だけ頂こうとすると、管理人の4階おじいちゃん(やはり4階の主が管理人だった)が「鍵持ってくるひとが遅れてくる。何時に来るかわからない」とのこと。予定の後ろ倒しもここまでくると、感覚が慣れてきたうやうで、Pタットハウスに当日中に預けてもらい、翌日の午後、Pタットハウスに取りに行くことにした。結局、引渡しは4日からということで、これもPタットハウスに交渉してもらうことにした。H社員の交渉手腕には期待していないが。。ともあれ、今や最終局面なので、冷静に冷静に(よほどテンションが高かったらしく、隣のそばやでビイルを飲んで冷ます)。

さあ、けふはわたくしは鍵を受け取ることができるのだらうか。なぞ(←4日昼に正式受取ができました。ほ。)

そばやでWebコンテンツをJ氏に赤入れしてもらう。これで土台はできたかな。機材一覧作成とコンセント位置・数確認をお願いする。その後、新宿へ。アフタアは熊本遠征バンドれんなのだ。新宿ヨドバシへ立ち寄り、家庭用冷蔵庫とレンジのカタログをもらい、購入予定製品の品番、サイズをチェック。最近の冷蔵庫はひたすらでかいですね。家族が少人数化しているのに、なぜだらうと思っていたら、みんな買物に行く時間がないからだとか。そっか。保存用なのね。業務用かと思うやうなでかい冷蔵庫もあり。うーん。