開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

謎の4階住人、初登場

採寸(といふのか)してもらっている時に、ステテコ姿!のおじいさんが登場。なんと4階住人かつ現・管理人(とのこと←ここポイント)だった。以前からどんな人が住んでいるんだらうと噂はしていたが、実際にその姿を見たことのない謎の4階住人なのだ。うーん、まんがのやうな展開。。オーナーに管理をまかされているとのことだが、実際には以前の1Fテナントのやうだ(本屋経営)。テナントがつぶれてそのままビル主になっちゃったのかな。。美容院になぜか美術画集がある理由が初めて分った。本屋経営時代の残りらしい。現況残っている、正面鏡について、1枚は先約がついたと言われたので、こちらは残り3枚は使いたい旨、話をした。これは問題ないとのことだった。まあ他にはいらんもんばかりだから、問題はないのだが。。人物的には何ら問題なさそうで、音の面、苦情がきそうな神経質さもまあ(まったく)心配なさそうだし、まあだいじょぶでしょう。

そんなわけで、午後は新宿→荻窪直行だったので、紀伊国屋には立ち寄れず。メイド本はまた次回といふことで。ぺこ>Tマスター。さて。そろそろ出かける支度せねば。行って帰って、は非効率のやうだすが、いろいろ家で確認事項があるので、やはり必要なのだすよ。ダンボール追加ちうもんしたし、リフォーム来訪スケジュールとベッド搬出許可をとったし、譜面送付用封筒買ったし、主婦仕事はやはり自宅で、なのだ。職住近接って大事だすね。今度は荻窪から南阿佐ヶ谷の丸の内線移動を試してみよう。

明日は朝:阿佐ヶ谷不燃ゴミ出し、午後:リフォーム業者応対、夕刻:ダンボール受取り、夜:ペンギンと、4回しなのだ。体力つけやう!