開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【Iroha】12/25(日)ジャズコーラスIroha、ビッグバンドJOLLY WESTと共演

http://d.hatena.ne.jp/dannori/20161226

昨日は12/25(日)はジャズコーラスIrohaで、
ビッグバンド Jolly West Jazz Orchestraさんと
共演させていただきました。

★Jolly West Jazz Orchestraホームページ
http://www.jollywest.com/

第11回 トワイライトコンサート「クリスマスコンサート」 
東久留米市役所1階 
開場17:00 開演17:30
前売りで\1000(ワンドリンク付き)
https://kuru-chan.com/0002plaza/category/events/

今回のお話は、Jolly Westメンバーの成宮さんと
amiさんが地元音楽繋がりであることから頂いた話ですが、
成宮さんはJ氏の高校同窓といふこともあり、
実は、Iroha結成のキューピット的存在でもあります(笑)

会場は200名満席!!由緒正しいビッグバンド・サウンドに内心びびりながら
なんとか3曲務めさせて頂きました。

お客様はジャズスタンダードに造詣の深い方も多く見受けられ、
こういうの好き!ムード満載の温かい空間でした。

Irohaの登場は2ステージに下記2曲、

On the sunny side of the street
It's don't mean a thing

アンコールといふ栄えあるポジショニング!

White Christmas

の3曲でした。譜面はもともと、JOLLYさんで以前使っていた女声3部コーラス譜。
正直、手ごわいなと思いましたが^^;とても新鮮かつ勉強になりました!
打ち上げでもご指導の先生やバンマスの方とお話させて頂き、
背筋を改めて正す思いでした。毎週日曜に集まるオール正規メンバーのビッグバンド。
演奏結実への思い、改めて感じ入りました。

来年もご一緒できる機会が決まりました!詳細はまた追ってお知らせいたします。

3/5(日)多摩ビッグバンドフェスティバル
http://tokyugroup.jp/action/meet/bigband/

今年を振り返ると、Second Noteさんから始まり、
ビッグバンドとの共演や、有明ステージなど
アウェイ本番に恵まれたIrohaでした。
来年もありがたいお話がちらほらと。

練習時間の確保が目下このグループの課題でしょうか。
お互い苦労しますがなんとか工夫できますことを^^;>メンバア各位

来年もジャズコーラスIrohaをどうぞよろしくお願いいたします♪