開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

老舗店

最近読んだ文庫本で、サービスの達人本がつぼはまり。どんな達人かといいますと、靴磨き職人やお風呂の三助、ロールスロイスのセエルスマンなどなど。みんなハンパなく、すげえです。うおーーっ。そんな中で、わたくしの大学時代に冬休みバイターをした、新宿歌舞伎町コマ劇横の、とあるお店が紹介されていました。グランドキャバレー。へぇええ、そんなに由緒正しいお店だったのか。ダンスホールが中央にあって、フロントに生バンドが演奏してて、駅舎のやうにだだ広い店内。バックパッカー資金を溜め込むために潜伏したのだすが、とても貴重な体験でございます。老舗ならではの迫力が、今考えてみたらあったなあ。。ヒロシ&キーボーのキーボーが生バンド演奏で歌っていたことだけ妙に鮮明に覚えていたりするのだすが。たはは。

バブリイな時代だったので、トーシロの大学生でも潜り込めたのだすよ。はい。でも、サアビスのイロハをもう少しまじめに仕込めばよかった。。