開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

活動休止ライブ

そんなわけで、行ってきました。御茶ノ水KAKDOへ。案の定最初は湯島聖堂ニコライ堂を見間違い反対方向に進みました。途中で気がつきリターン。とほほ。KAKADOさんはちょっとcure*mさんに雰囲気が近いようなお洒落なライブハウスです。ステージは段差もあり、立派。結構広いです。わたしもここに立ったことがあるはずなのですが、いつのライブだったか。はて。のうみそ溶解しています。むむむ。

ビイルをぐびぐび行っていると、隣のお嬢さんに「だんさんですか?」と声をかけられました。なんとマイミクshokoさんではありませんか。すすびばせん。すさまじき記憶&判別能力。とほほ情けなし。どうやら上野コーラスパーク以来だそうで。声かけてくれてありがたう!

オープニングアクトTBD。「ハナミズキ」(arr.ナカチョフ)や「True love」(トライトーン耳コピver.)など、ポップス・アカペラにしみじみ懐かしみを感じました。いい感じにまとまってきてますね。すーさん、お疲れさまでした。

メインアクトのfuseさん。もともと大所帯バンドだったようで、調べたら現embrace&cubixの、みとくんも所属していたことがあるようです。いつの世も傍から見たらもったいなことや残念なことも、当事者からすると避けようのない結果であったりするのです。むしろ、そのことを世間に表明し、いっそ散っていくことの潔さに拍手です。また、種があればどこかで花を咲かせることもあるでしょう。どこかで誰かにまた会う日がありますことを。

ひとつだけ。コブクロ「永遠とともに」で少し泣きました。音楽パートナーとの新たな歩みに幸あれかし。