開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アカペラ就活日誌(8)

きのふは第1回声合わせでした。 公募の方2人に見学が1人 ヘルパア1人に声がけ1人。ずいぶんと賑やかな初回開催です。おそらく全員とっても緊張してやって来ることを予想し、緊張させないやうに、リラックスモオドを作らなければ といふ思いで、こちらが緊張していました←無駄緊張? なんとなく普段の1.5倍テンション。

公募の方とは1時間ずつ合わせる形をとりました。内容は同じで、2曲。ざらっと通しながらも、その場の様子を見て ちょこっと練習モオドに入るJ氏がいとゆかし。せっかくだからと、生声で歌った後は 予めセッティングしておいたマイクで 全員で歌ってみることも。こういふのができるのは、場所の利ですねえ。

ほとんど全員お互いが初の合わせ。といふことを考慮したら ずいぶんとスムーズにいったのではないかなあと思います。 まずは1つ、コマが進みました。ほっ。アフタアはヘルパアを拉致し、やるき茶屋。秋メニウを制覇し、焼酎ボトルを1本開けておひらき。

今週末土曜日には第2回声合わせです。 今度はまた異なる方々との合わせ。まだまだ気が抜けませんです。はい。

さらにつづき。夕べ見学に来ていたのは、ハイテナアの学生さんなのですが、次の声合わせに参加したいと連絡が。 おお、ハイテナア。麗しき響き。わたしのアレンジがボツにならずにすむの?すむの? (拙アレンジは結構テナアが高いのです)

どきどき。。