開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

胃カメラ検査

土曜朝イチの9時より 胃カメラ検査でした。はえ〜 初胃カメラ。どきどき。

けふの手順。忘れないうちに
1)10mlくらいの白い液体を飲む。胃の中をきれいにするためらしい。
2)麻酔薬液体(透明。とろっとしている)を5分ほど口に含む。
3)肩に注射を打たれる。でもそれほど痛くなかった。
4)口にマウスパッド(プラスチック)をあてがわれ、いよいよ管。
するするするする。
喉通過するときはさすがに痛かったです。 怖くて最初は目をじっとつぶってましたが、おそるおそる開けたら、モニター画面に胃が。 きれい。胃美人じゃん。わたくし。あははきれいなピンク色洞窟体験。画面のはしっこに見える穴を目指してどこまでもどこまでも。 なんだか気持ちよくなってきました。 胎内回帰に近い感じなのかしら。まばたきもできず 蛇ににらまれた蛙のやうに、ひたすら凝視。

ん、と思ったらそこから、あっといふまにずるずるずるずる引き抜かれ、ジェットコースターのやうに 戻ってきました。 結果、その場では「異常なし」と。十二指腸潰瘍の瘢痕も特に心配しなくてよいとのこと。なあんだ。よかったよ。 そろそろ麻酔が切れてきたので 朝めしを食うことにします。めでたしめでたし。ねみみ。