開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ウクレレワークショップ@新宿紀伊国屋サザンシアター

アフタアは紀伊国屋サザンシアターへ。英さんにご招待頂いたウクレレワークショップへ。レレも会社から持っていく。19時過ぎちょい遅刻。結構入ってるじゃありませんか。年配層多い。レレって熟年に今アツいのですねえ。英さんがご担当されたウクレレ啓蒙書の筆者が折りしもワークショップちうでした。基本事項を説明される。これがまたできてないんですわ。わたくし。とほほ。前の方にはレレ持参ぐみも結構いたが、後ろはあまり。弾くとへたっぴいなのがばればれですわ。続き、ヘヴンアーティストshu-san。さらにむちかしいパーカッション要素を加えたパーカッシブ奏法。あわあわついてってません。スローモーションでもう一度〜。その後おひさびさカマテツさんのジャカソロ・ライブ。最後には英さんもベースで登場。器用だなあ。全員+飛び入りでクレイジーGを。一生のうちにこれだけはなんとか弾けるやうにしたほうが、ウクレレ界でのおつきあいが楽になりそうだなあ。。

英さん、お疲れさまでした。さすがにばてばてだったので、そそくさと失礼してすんまそんです。その後店に戻りゴミ出し。金蟹、けふはお客さんはいってる!よかったなあ〜〜。玄関から見える中の樽酒を見るたびにちょっとかなしかったのだ(でも自分は入らない。てへ)。そうそう。忘れないうちに。来年の年明けは樽出しますよ!ええ、自腹切ることにしたんだす。鏡開きやるよっ。んごごごごっ(←野望炎)