開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アルカフェお祭り会場化

店に戻り一服したところで、合唱帰りのJ氏と合流。アルパに三線ちんどんといふ未知分野のブッキングにつき、この日のJ氏の働きは尋常ならざるものだった。客席と厨房も尋常ならざるものだった。カレーが屋台フードと化したやうで、なんだか自分も縁日の屋台にいちゃんになったかやうに感じる。鉢巻したかったなあ。これはひとえに、本格お囃子ユニット鯖さびさんの成せる魔法なのだらう。ちんどん太鼓がはじけ、三線が流れ、男女の囃が和唱する。和空間。

前半のアルパチームも負けてませんよ。ゴオジャスなアルパの調べは華やかな異国の香を醸し出し、風雅な空間でした。それにしても、このブッキング贅沢すぎたなあ。半ば覚悟の上でやったんだけど、それでもやはり贅沢すぎた。一夜限りの夢なんだらうか。。

そして宴はおはり、わたしの週末営業も幕を閉じて、

ませんよ〜〜。本日も開店営業しまっす。みなさんのお越しをお待ちしていまあす。

つまり、自分にとっては開店営業=週末=ハレの連続といふことなんだすな。同じアホなら踊らなきゃ。なんちゃって。