開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

10時半に吉祥寺のリ○ング支社に。用意しておいたプロフィールを提出。1時間近く説明を受けて誓約書にサイン。来月から勤労配達者だ。

帰り際「佐々木さ〜ん!」と声をかけられ振り返ると、すぎなみ区民サポーター座談会でお世話になった編集スタッフさんだった。かくしかじかでけふ来た旨を説明すると、すぎなみ区民仕事が終わったら読者レポーターをお願いするつもりだったが、配達スタッフと兼任はできないと言われてしまった。がーん。そうだったんだすか?レポータアのほうがよかったなあ。。「佐々木さんたくさん情報持ってそうなのに」と言われても、あうう。

すぎなみのほうは、着々とチームごとに進行しているようで、ゲラもできていた。う〜ん結局こちらは座談会以降お声がかかっていないので、ほされちゃったかなあ。ちょちょ。

うちに帰って持ち帰り書類を見てみたら、巻末にサブとして配達以外の仕事希望提出書面があったので、ダメモトでこちらも出してみることに。本日の説明でも9割の仕事は配達だと言われたが、1割(レポータアなど)になんとか引っ掛からないかしら。あわい妄想期待。