開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

主婦と生活

快晴。朝ごはんとお弁当を用意して、家の掃除して、シーツ洗って干して、布団干して、お昼ごはん食べて自分の夜弁当を作って、布団を取り込みました。

って、お弁当はともかく、OL時代はこういふことは休みの日にやってんたんだなあ。今、平日のまっぴるまにやってるのはなぜだらうなあ。と考えてみて、あ、家にいるからか、と気づきました。

店にいるとやることがたくさんあるのと、いっしょのやうな気がしてきました。主婦仕事と個人店経営は近しい関係のやうな気がします。世の中のマスターは主夫やれるんだらうなあ。

まあ、わたしの主夫、ちがう、主婦仕事は見習いレベルですが、、

さ。終わったので、店いこ。新宿での買物間に合うかなあ。仕入と100キンの買物もあるのだった。店にいなくてもやることあるなあ。。