開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

久々の合唱

しばらくご無沙汰だった合唱団ひぐらしに顔を出す。ばたばたと駆けつけたら、けふは勝ち日のやうで、21人。パート配分もまずまず。なかなか大変だが、やはり音がクリーンになると、ここは楽器が良い分、鳴るなあ。アフタア呑み。オーダアを気にしないで呑むのは久しぶり(苦笑)。幹事会席と一般席に分かれ呑む。飲み屋会議の幹事会。もうお1方の指揮者、団長も遅れ参加。すみません一般席うるさくてしゅるる。ピアニストのひろこ嬢と来週とあるモルトバーにご挨拶に行くことに。客として以前一度連れて行ってもらったことがあるが、マスターが音楽プレイヤーでもあるらしく、ライブカフェに非常に興味を持っていただいているらしいのだ。まあそんなこともあり先輩店長のお言葉も頂きたく、ご挨拶に。モルトは国外ものは本当にうといのでちょっと恥ずかしいんだけど。。