開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

週末スケ

10時、アシュランスI田氏と看板打ち合わせ。枠色と大きさを決める。設置は12日(木)を予定。空き時間で新宿ヨドバシへ。ハンディ掃除機とモップを購入。炊飯器のあたりをつける。13時45分、柴田屋酒店W氏、合鍵受け渡し。そしていよいよ14時、保健所の立会い検査!緊張していた割にはもう顔見知りになった保健所担当氏世間話をしにきたおっちゃんのやうに気さくな印象。すでに図面相談で2回お会いしているからか、それほど緊張感もなく、さくさくチェキが進む。あっさり合格。メモ用紙みたいな通知書を受け取り、13日(金)通知書と印鑑を持って保健所へ来なさいとのこと。「永く続けてくださいよ」と言われる。あちらさんもいろんな人生を見てきたんだらうなあ。。はい頑張ります。15時サントリー樽氏来訪。ビールサーバー設置。樽交換・ガスボンベの接続方を教えてもらう。17時までにガス開栓工事が入る予定なので、ぎりぎりまで待っていたが、結局翌日に持ち越した。待ち時間の間、座敷でいろいろ物書きだの調べ物だのしていたら、宿題をしている小学生の気分になった。座敷、予想外に落ち着きますわあ。三丁目の夕日。四角いちゃぶ台。hot pepperに広告問い合わせをする。月額5万かあ。。まだ軌道にのるまでは縁がなさそうだすな。