開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-10-12から1日間の記事一覧

看板設置

アシュランスより連絡あり。17時前に店到着。着いたら新しい看板が設置されていた。きらきら。照明看板なので、店内スイッチを入れるとおお、灯りがともった。正面の照明看板1枚、階段左手に1枚。アシュランスより工事完成につき最後の請求書を頂く。明…

けふのひるめし

いかん。こんなことを延々とやっていると、昼めしも食ってませんでした。在宅作業は時間管理がどどどになるなあ。。めんどくさいからおにぎりにしやうかと思います。おかずは買出しに行ってからにしよう。多少の時差はいいだろう。おむすびメニウって捌ける…

11月ブッキング

めしも食わずに作業しているおかげでいろんなことが進み始めました。まだ攻め営業にまでは手をつけられていない状況ですが、受け営業でこれだけ埋まりました。ありがたやです。ではこれからヘブンアーティストへ攻め営業だす!ふんぬ。そうそう。14日(土…

カクテルのお勉強

ちょうど良いサイトを見つけたので、ここのものを試験勉強一夜漬けでものします。それ以外は自分で作ってください(うそ)。ハウスバンドEmbraceメンバーのMくんにビイルの変わった注ぎ方を教えてもらった。今度Embrace本番のときにサーブしてもらおう。若…

酒原価計算、メニウ作成

エクセルにて原価計算。ビイルは原価率高いんだすねえ。しかたなし。樽生アドバイザーには「○○○円にします」と言ったら喜ばれちゃったし。プレミアムモルツは最近でこそ個人店では生が出始めているものの、量販居酒屋ではほとんど出ないそうな。少量捌けの店…

事務作業

ひさびさの事務作業。大量のレシートを整理。ようやくレセ会計作成。飲み屋貸切よりずいぶんリーズナブルなのだ。ああ、店もって良かった(←家賃光熱費は念頭にない)。出演者にWEB告知手紙を出す。出演交渉メールを書く。確認待ち項目の整理。どうもめし関…

けふはひさびさにアシュランスI田氏と会う予定。以前は毎日電話で声聞いて会って、が普通だったので、なんだか前の会社のひとに会うやうな不思議感覚。看板設置に入るので確認に行く予定。看板写真もWEBに掲載しやう。けふは家でめし酒の原価計算およびメニ…

J氏が正式WEBを整備してくれたので、朝からライブ情報を整備。11月のライブもようやくネットにアップすることができました。出演者のみなさま、遅くなってゴメンナサイ。どうぞご確認方よろしくです。これから告知お手紙出します〜。

明日のスケジュウル

実は重要デイ。保健所から正式許可が下りる日。通知書と印鑑を持参して保健所へ。アシュランスへの最終金額を振り込み。テンポスにカタログがあった業務用品通販カタログの担当者と面接。アフタアはEmbrace音だし。れん後には試食&カクテル試飲してもらおう…

夜作業

会社帰りのJ氏と待ち合わせて店へ。向かいのラアメン屋で、めしミーティング。しかしそのラアメン屋。。もう行かないと思います。食べ物メインの店は難しいですね。メインが音楽でよかった。。。店内にてそれぞれ分担の作業に。PCも設置してもらう。あり…