開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

もうすぐクリスマス?

青山こどもの城スタッフのまりりんより連絡あり。ペンギンで毎年演奏させてもらっている、クリスマスコンサートを今年もよろしくお願いしますとのことだった。日程は12月23日(土)、24日(日)のどちらかの昼間。他出演者とも交渉中につき、今月中に日程は確定するとこと。毎年クリスマスに出演の場があるのはありがたいことで、今年のお子様たちにはどのようなアプローチをするのか、またこれからの課題である。しかし、最近、青少年の悲惨な事件が多いので、情操教育のひとつとして音楽がクローズアップされればいいな、と思う。音楽好きなひとにほんとのワルはいないのだ(と信じている)。今年も就学前のお子様の楽しい思い出のひとつになれますやう。