開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

エアコン・メーカー確認

PハウスH社員と待ち合わせ。鍵を開けて入る。エアコンはDAIKINのもの。アシュランス情報によると動きはするが、温度設定がきかないとのこと。オーナーよりメーカーに確認してもらうこととなった。外に出て看板写真など撮っていたら、お向かいのフレンチ惣菜屋さん「ル・ジャルダン・ゴロワ」の右隣になんと新規惣菜店オープン!。その名も「フュッセン」こちらはドイツお惣菜屋さんなのかな。ザワークラウトとかソーセージがあればこちらもイートインしたいね(こうして利益率はどんどん下がっていき。あわわ)。9月15日オープンで現在新規スタッフ募集ちう。オープンが楽しみである。看板、内外装はほぼできあがっているので、今頃は人材募集や宣伝広告に大変なことであろう。それにしてもご近所が栄えていくのは喜ばしい限りである。やっぱり右肩上がりの物件だ。