開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

研修レポート⑤

浴衣出勤のため、最初マスターには「動けないですよね」とお気遣い頂いたが、本来の目的は研修なので、けふも働きますよ!と威勢はいいものの、やはり慣れない浴衣は動きがとりづらく、カウンター通路を通るたびに、背面の帯が気になって仕方が無い。包丁でケーキを切り分けるときも袖が気になる。あ!今おしょうゆこぼしかも!あまりの動転ぶりに帰る前の息抜きマイビイル1杯まで床にこぼれる始末。あああ。。残念ながら現状では浴衣は研修には適用できそうにありません。ステージ衣装として活用させて頂きます。モーレンさんごめんなさい。しゅるる。お酒もソフトドリンクもいろいろ作る。チューハイ。カシスサワー、焼酎ロック。クラスタは基本だばだばルール。うちは、、、だいじょぶかな(^^;;;