開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

10/23(日昼)【アルカフェスタ☆October Weekend】終了しました



きのふはアルカフェスタでした。女性が多く、確かに、いいにほひが満載でした!ゆかさんお誕生日おめでたうございました。
休憩ちうはお菓子で華やかなバースデー演出♪

さて、だん枠はソロ&コラボでした。それにしても今回はコラボ対決?(笑)ならぬ華やかなコラボ競演でした。どのチームも個性的で華がありました!

♪やった曲
〈ソロ〉
ホワイトポケット(org.佐々木典子)
彼岸花(俳句)(佐々木典子)
時計塔(イノシシイテオ)

〈コラボw/岡田えくお〉
ハッピーバースデーdearゆかさん
ラブ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲

「時計塔」にホームカミングデーといふwordが出てきますが、折しもきのふはわが母校の稲門祭でもありました。先輩方が現役生と歌ってるレポをアップしてました。指揮は真下さん。いろんなつながりがあるなあ。
まねちゃんもホームカミングデーだったとか。さういふ季節なんだすねへ。

さて、コラボコーナーはみんなで歌おうバースデーコーナー。ギターとピアノで伴奏するのも新鮮でした。おめでたう、ゆかさん。
ラブ・イズ・オーヴァーはえくおさんの伴奏をさせてもらったのをきっかけに、自分でソロったりと、リサイクル(笑)
今回は同じメロディーを男女交互に歌おう試みを。同じ音域だからでけるのです(笑)
まあ、えくおさんのヴォーカリストとしての域はとてつもないのですが、ハモラーとしてはとても楽しませて頂いてます。次はアルカフェ16周年の12/4でも再会よてい!新曲もありまっす。

お写真たくさんありがたうございます。自分はといふと、ガチPAで音作りを真剣にしていたのでそれどころではなく。みなさんの音楽愛を少しでもサポートでけたかな。

公式レポはこちら!

昨日、10月23日(日昼)はアルカフェスタでした。換気がもったいない?!ほどのソフトムードな空間でした!わは!
【アルカフェスタ☆October Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 だん(Vo,Pf/ゲストVo,Gt:岡田えくお):季節のオリジナルと男女同じ音域を歌うコラボ!12/4も登場します~
14:50-15:10 ちー(Vo,Pf/ゲストVo,Gt:マユ):カッコイイ女子アカペラ&コーラス。ふたりとも音域広いっ
15:10-15:30 Fanta(Vo,Pf/ゲストVo:じゅんじゅん):美しい高音が交差するコーラス。夢でもし逢えたら~♪
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 y-my(Vox3/ゲストPf:Fanta):ブレンド力がますますアップ!進化する素敵なハーモニー♪
16:10-16:30 前田直樹(Vo,Gt):秋のオリジナルも!mcが少しずつ増えてきてます。
16:30-16:50 岡田えくお(Vo,Gt):mc仕込みから素晴らしい!無理ですからの流れが神ってる!
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)
https://www.facebook.com/events/449722637011042/

きのふのアーカイブはこちら!
【20221023alcafesta】
https://youtu.be/m5CwFgV8m-I