開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

7月16日(土)はそなーれポップスコアで東京都合唱祭に参加しました。


7月16日(土)はそなーれポップスコアで東京都合唱祭に参加しました。

↓東京都合唱祭@第一生命ホール
Hブロック  18:30~20:40
H13 そなーれポップスコア(20:06開始予定)
https://tokyochorus.com/event/festival/timeschedule/

夜の部でさびしいかな、、と思ってたら大所帯の団体も多く、なにより会場に楽しもう!といふ熱気が溢れてました。
拍手のひとつひとつに、戻ってこられてよかったといふ思いが伝わってきました。なみだ。

さて、松永ちづるせんせい率いる、そなーれポップスコアは
こちらの2曲を。

WATASHI 作詞A.Suzuki /作曲 G,Gamubus/編曲 多胡淳
異邦人 作詞作曲 久保田早紀 /編曲 松永ちづる

WATASHIは女声3部でユニゾンも多いのですが、最初のユニゾン
あ!全員の声きこえた!と思いました。
ベースは3列目なので、みんなのアタマが見えるのが楽しい~

異邦人では、ちづるせんせいの斜め後ろ。ボイパを入れつつドンツカドン
エンディング終始は、最低音を出しつつ、フェイクのちづるせんせいが
手のひらから出てくる観音さまに思へました。

本番が一番たのちかったなあ。メンバー一同同じ思いだったみたいです。
終わったあとに、「ファンになりました!」とわざわざ言いに来てくれたお嬢さんも。わーモテてる!?

その他印象的な演奏もちらほら。
「なにやらゆかし合唱団」は指揮者があまりいない、このブロックで
指揮者がいて、音楽が立ち上がる瞬間を、合唱団の持てるパワーを駆使して
体現されてました。ふむふむ。いとゆかし。

同じことを「合唱団あたらよ」についても思いました。指揮者なし、指揮者あり
それぞれに愉しみ方があるのだなあ。

ひさびさに相まみえた「ピエロ合唱団」は、いまアルカフェ・クワイアでも歌ってる
Grittonの「Hey Jude」を。ほとんどパートソロ!?と思しき少数精鋭アンサンブルの
プライドここにあり。ボイパも含めてあっぱれでした!会場の拍手にも熱がこもってた!

合唱祭はけふもありますね。次はアルカフェ・クワイアで24日歌います。あ!参加証まだきてないよ。おろろ

7月24日(日)第一生命ホール
M-1ブロック 14:00~15:20
M03 アルカフェ・クワイワ(14:16開始予定)

 

※写真はゆかさん撮影。ありがたう!