開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

MATRIX主催アカペラ宴会に参加しました

きのふはアルカフェ・クワイア有志で
MATRIXさん主催アカペラ宴会にて歌ってきました。
古いお付き合い中心につき、なかなかハードコア宴会でした(笑)
MATRIXさん20周年おめでたうございます!

公式レポはクワイアのFBで上げてますが、
https://www.facebook.com/alcafechoir

個人的には長年のうみねこや封印を解いたことが感慨深いです。
自分がやめてから演奏を聴いてなかったので
前メンバーりかぽんの音も知らず、現メンバーこんきちさんになってから、初聴きの機会。ヘルプ2人状態ではあるものの
うみねこやの涙そうそう&東京ブギウギは
相変わらずうみねこやの音で。

「ふんとっっっっっっに変わらねえなーーー笑」

と思いながら、気がつけば滂沱の涙を流していたのでありました。
どうも、形を変えても変わらない音を寿いでいる自分がいるらしいと。

歌い終わったメンバーとハグ、かわと握手を交わしました。
これでふんとにうみねこやを卒業でけた気がします。
次は10/22(土)阿佐ヶ谷ジャズストリートで
ジャズコーラスIrohaと共演機会がありますが、
心愉しく穏やかに聴ける気がしています。

きのふの宴会に来たみんなは、MATRIXさんはもちろん
全員サバイバーであり、この世界の住人で居続けるのを選んだ方々です。
一堂に会する機会を作ってくださったわだ王。MATRIXのダンディーなおじさまがたには感謝です。

そして、中でもひときわ輝いていたMATRIXさん。
中高年アカペラーの星!

旅は続く。わたしは変わる。
ALCafe to be continued.