開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

おかあさんコーラス全国大会パーティアトラクション終了しました

ザ・パーティー


昨夜は第35回全日本おかあさんコーラス全国大会「ザ・パーティー」に出演させて頂きました。
東京ドームホテルの大宴会場。この日はAKB、嵐、韓流イベントなど ドーム周辺は戦国時代のやうな熱気でした。むんむん。

アルカフェでのれんを終えて、ホテルへ。ロビーでさっそくS水K一せんせいやスタッフさんにご挨拶。K一せんせいはこの日の司会をなさってます。

パーティーは19時スタート。アイランズ出番は20時から10分ほどの演奏です。 その前にKし合唱指揮者せんせいの男声カルテット「クール・エスプリ」さんが演奏されるのですが、
これがまたもう!

会場大合唱。団扇ペンライト。なぜこの後の演奏がわれわれなのか 果てしなく????の嵐。帰りたくなりました。 (そういへば控室の名前も昴だった)

アイランズのハイテンション司会紹介を聞きながらマイクセッティング。 歌う前からおかあさんの熱気にくらくらしました。

セットリスト:
東京ラプソディ
上を向いて歩こう
月光値千金
(一応Enc)ひょっこりひょうたん島

ラプソディは合唱曲のリアレンジ。女声版もあるのだすが、宣伝忘れました。しゅるる。「みやこ!」の合いの手はどの楽譜からの文化なんだらうなあ。 月光では、栗ちゃん先生、会場のおかあさまとダンスを踊るといふ偉業!アイドルおそるべし。 ひょうたん島は会場も一緒に大合唱。

なんだかものすごいステージをさせて頂きました。これが春こん。からの流れなので、 来年の春こん。は参加グループ増えてくれますやうに。なむ。

さて。アイランズ、これからのよていはコチラ。

10月27日(土) 
阿佐ヶ谷ジャズストリート アカペラ/コーラス会場
北口・世尊院幼稚園第二園庭にて開催。おなじみのジャズ・イベントの一環です。
アイランズの出番は14:00〜14:30。
ジャズコーラス「Iroha」も15:00〜15:30出演させて頂きます。

12月24日(月祝) アルカフェ出演予定
久々のワンマン系を企画中。詳細お待ちください!

(会場写真は当日スタッフのM原所属Nさんのところから頂きました。スタッフ関係者各位お疲れさまでした&有難うございました)