開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

激辛報告

ご参加のみなさま

公式レポはこちら
さて、きのふは人生ゲーム激辛を試しにやってみました。 6名参加を2名ずつ3チームに分けて、 1時間半でゲーム終了。結構エゲツないかなと思っていたコマのネタも
それほどのエグいこともなく、 全体に和気あいあいムードでした。 とはいえ、こちらはカレー出したり、酒出したりの ながら参加だったので、もうちょっとコアな意見は 参加者さんのほうであるかもしれません。

反省と課題:
・銀行家は専任者を設けるべし。お金の出入りがだんだん多くなるので、結構銀行家は忙しい。専任者がいたほうが進行がスムーズに。(おじさんありがたう。さすが税理士せんせい、計算速かっただすねえ)
・3組だと進行がシンプル。 どのチームも家を買う機会がなかった。家がからむとどう影響してくるのか知りたかった。チーム戦より個人戦のほうがコマ数は多くなるので 楽しさの幅も広がったかも(時間はかかるでしょうが)

さて、2月のライブ入らない日あたりにまた 2回目設定しやうかしらん。どはー

おまけ。 こんなアホなことやってる店といふ誤解も特になく お見学者さん無事貸切成約しました。ご参加はされませんでしたが