開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

仲通り商店会総会

アフタアは年に一度の仲通り商店会総会へ。2度目の参加ですが、手土産のあんぱん狙いです。たはは。とはいえ、おそらく本日の出席者では最年少チームに入ることを思うと。みなさんが口をそろえて

活性化

とおっしゃるのも道理かと。

さて、昨年は区役所からも人材派遣されておりましたが、今年はそうでもなく、会長さんから、くだんの北口開発について続報を聞きました。昨年の性急さは見られないものの、裁判最高裁で上告棄却されたとか、今年3月に区ではなく都から、北口再開発について3億円の予算がおりたとか、旬な情報をいただきました。昨年同時期の総会では年内以内と言われていたことが、5年以内に変わっておりましたが。政治とカネは時の運だすね。さてさて、今後どうなりますやら。対岸の火事ですが、ウォッチしていきますだ。

南口は平和なものでして、仲通り商店街は優良商店街だそうです。相談役氏曰く、シャッター閉まっている店がない!とのことですが、その分回転も速いとか。あはは。しかし、セイロンテイさんの後釜が決まりませんので実はクローズ店あるのですが。回転が速いのは確かですね。ごく最近では近所に、ちゃんこやさんがオープンしました。けふのご挨拶によると新橋からのご移転だそうで。激戦地区から来られたのだすね。

なぜか、新顔でもないのに、せっかくお見えだからと、最後にご挨拶の席までいただいてしまった。なんも用意してませんがな。あわわ。先週の旬ネタ荻窪音楽祭の報告など。文化教養の高い荻窪の地だからこそ、とタテつつ、活性化に向けて微力ながら尽力したいと話をくくった。がんばる若者アピールはできたかな。てへ。でも困ったことに、この一堂に会したみなさまは、どこのお店の方なのか、実は把握できていないのだった(←除く会長さん)。がんばらう仲通り商店会。