開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ケイパースに気をよくして、原宿へ移動。駅から1分のカフェラティアへ。ここでイラスト&CDのコラボイベントが行われているのだが、外観ではイベント掲示もなく、あまり目立ったところはありません。夕刻ということもあり、客ひとり=わたし。ワインばかばか飲んだので、カフェ一服と思いきや、着席するなりビールフェアをすすめられて、ついまたも飲み。イギリスはやはりエールだすね。はい。CDコーナーで試聴しようとすると、どうもプレーヤーの調子がよくないようで、店スタッフにプレーヤーを換えて貰う。2〜3アコースティックでよさそうなところの名刺を頂き、ついでにペンギンCDも聴いてみる。よそさまと並べて聴くと、アカペラの特殊性を改めて感じる。けったいなジャンルだよなあ。考えてみたら(笑)。CD再生に手間取り、店にたどりついたのは18時半。ひー。この日は女性ヴォーカルナイト。おふたりともセクシィだなあ。目のやり場に少々戸惑ってしまった。たはは。