開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

イタリア白ワインにめろじょじょ〜

ぴたり5時半帰店。えへん。柳沢教授を見習って時間きっかりの行動なのだ。しかし今回はなかなか意義深い試飲会だった。結果的にはロワールよりもイタリア白にめろめろなのだが、これからの季節を考えて、イタリアのスピード感ある清涼印象は実は季節おすすめワインとしてもイケるのではないかと、初めて思った。ワインは学生時代にはかなり嗜んだつもり(あ、もちろん安ワイン専門です〜。われわれの学生時代にはカリフォルニアワインやそれこそボジョレのはしりで何でもワインな時代だったので)でも、今は全く関わりのない世界だったので、目からウロコなのだ。まだまだ発見はあるぞ〜。

夏のお酒とイタリアワインは担当に要相談だ。などと、うんちくん。気が大きくなっているので、今なら逡巡していた『コロコロ伝説』も買えるのになあ。気が大きい方向は、結局下車途中渋谷でバンドが切れた時計の買い替えに終わる。たはは小心者。

イタリアワインめろじょじょ〜ついでに、直仕入店の試飲会のお誘いを受ける。こちらはチーズ&サラミ付だとか。6月25日(月)楽しみ〜〜♪