開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

酒メーカー営業打ち合わせ

一駅超えて荻窪へ。物件現場に入ると、酒メーカー営業マンとアシュランスI田さんはすでにいらっしゃったので、打ち合わせのため近くのドトールへ。以前作ったドリンクメニューを見てもらいながら、一品ごと検証。サントリーさんなので、ある程度こちらも想定して作ったメニューだった。だいたい製品は一致しているが、中にはない銘柄もあり、ひとつひとつ検討していく。まあ最初はこんなものでしょう。試験営業期間に頑張って慣れて、少しずつ広げていくことにします。今回の大ラッキーポイント。冷蔵ショーケース。サービスしてくるそうで。うわあああああああい。なみだ。これは自腹覚悟だったんだけど、I田さんの口添えもあり、こちらの希望型番でOKが出ました。わあいわあい。ショーケースは大きいぞ。田中マスター、おらやりましただよ。その他生ビールグラス、ビールサーバーがサービス。ショーケースのサービスが決め手となり、話を進める。次は酒屋さんを紹介してもらう予定。