開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

嬉しさ120%のJ氏

J氏生誕日は「キワヤ商店」といふ名店詣でから始まる。1Fがショップ、4Fにはギャラリー。1Fで延々とねばらせてもらい、先生と生徒1本ずつ決定。同じ型番で3つ聞き比べしたときは、利き酒やる気分でした。でも結局店頭に飾っているのを一目ぼれ購入。自分のものだと思うと多少は手をつけようといふ気持ちになるのが不思議。あんなに足元に踏みそうなくらいに転がっているのに。ひとのものはひとのものなんだなあ。ジャイアンにはなれず。マイレレ可愛がろう。

帰りに覗いたギャラリーがまたレアで、これは周囲のレレ衆が見たらさぞ喜ぶだろうなあ代物ばかり。日本ではオロナインC記念ウクレレなんてのも出ていたのねえ。もちろん有形文化財のやうな年代物もいっぱい。はうう。

ショップではウクレレ以外にもかわいいマグネがあったので購入。お店のメニュープレートに貼ろう。店頭に飾る予定のJコレもひとさまに説明できる知識は必要だなあ。かっくいい女性店長さんでした。お父さんから代替わりしたらしい。うーん職人世襲の世界だすね。

浅草、上野観光をした後で(おのぼり)、ラストは銀座いちこしへ。M150の演奏を聴いてきました。サプライズのバースデイソングもジャジィでかっこよかったです。ありがとね>みず。人気のシフォンケーキは。。。修道院ちっくな味わいでした。J氏のお口には合ったやうです。

あれ、なんか夏休み日記みたいだ。。