開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈ソロ&コラボ〉5/24(日昼)【アルカフェスタ☆May Weekend】終了しました

きのふは日曜お昼のアルカフェスタでした。前半は歌謡曲満載、後半はオリジナルが中心の、なかなかバラエティに富んだラインナップでした。

さて、わたしはコラボ含めこんな感じでした。

〈ソロ〉

光の旅(作詩 奥谷タイスケ 作曲 佐々木典子)
May(佐々木典子)
ハナミズキ(一青窈)
Rolling Green Carnival(佐々木典子)

〈コラボ〉

キスして抱きしめて(MISIA)(Voおたるたるお/Pfだん)

三日月(絢香)(アカペラ編曲 松永ちづる)(荻窪姉妹)

「光の旅」「ハナミズキ」は、なんとなく、おたるさんがエントリーしてきたときに決めました。

「光の旅」は、餞ソングとして。

「ハナミズキ」は昔、ナカチョせんせいの編曲CDに、前バンド「ペンギンフィッシュ」で収録したのですが、
そのことをおたるさんが覚えていてくださっていて、いたくお褒め頂いたので(大大恐縮)
今の感じをお届けしたくなったのです。
なんか今年の5月はやたら歌った曲ダナー(ジジアナの周年も、高円寺やじきた2号店でも)

「May」「Rolling~」は五月曲。これで今年は歌い納めかな。

コラボは、おたるさんとは2回目。楽譜を4枚つづりなのに3枚で見ていたことに途中で気づき、2コーラス目のコード間違える!ゴゴゴゴゴごめんなさい。ソウルミュージックはどうも定着率があまりおよろしくないみたいで、あわわ。なんとか軌道修正でけてえがった。。

「三日月」は、アルカフェ音響の聴きやすさを改めて実感。まあ狭いですからね(笑)。姉妹感をより一層出せたのではと思います。

↓公式レポはコチラ!
昨日、5月24日(日昼)はアルカフェスタでした。ご観覧にも感謝です!
【アルカフェスタ☆May Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 だん(Vo,Pf):五月のカヴァー&オリジナル。7/27神楽坂天窓およろしくです~(他店!)
14:50-15:10 ミアちゃんナベちゃん(Vo/Gt):ムーディーなデュオ。歌力強い!ナベちゃんのレアなハモリも出色。
15:10-15:30 ナベちゃん(Vo,Gt):並べて聴くと、デュオの時のコントロール・センスが分かります。絶唱力!
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 楽団 象のダンス(Vo,Gt):グルーヴが素晴らしい!疾走するオリジナル
16:10-16:30 おたるたるお(ソロアカペラ/Pf:だん):太鼓とひとりアカペラと。包み込む歌声が心地よく。
16:30-16:50 Chee(Vo,Pf/ゲストVo:だん):ひさびさ!ヨウナシニンゲン!「POPS CHORUS SONGBOOK」完売記念演奏も♪
【料金】出演者:1,500円+1drink(500円)
お客様:入店チャージ1,000円+1drink(500円)
https://www.facebook.com/events/1244256827809751

きのふのアーカイブはコチラ!
【20260524alcafesta】https://youtu.be/w5wNwJ_eMf0