開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

5/24(火)杉並区民セッション@Studio ARATAにいってきました




事の発端はアルカフェ営業情報。月曜に明日はスタジオ利用ですと書いたら
熊谷新さん(くまちゃんと勝手に呼ばせて頂いてます)から
うちに来ない~とお声がけいただきました。シオガマさんやmegumiさんが行ったこともある
自宅兼スタジオといふものがどんなものが興味があり、
松レッスン終了後、西武バスに乗り込み。

最初、別のバス運転手さんに「いはぎ行きですか?」と訊いたところ
???な顔をされ、「あーいおぎね。前のバスですよ」
と言われました。

いおぎ!!!井荻の読み方を間違えてました。おお、おぎの民なのに。

バス停までチャリでお出迎えいただき、てくてく現地へ。

「ここは杉並のチベットだよ」と観光案内?を受けつつ、たどり着きました。
これ、ひとりじゃムリだったなー。でも次からはチャリで来られさう。

既にお越しのウクレレ女子、きいさんとはじめましてのご挨拶。
缶ビールやピザなどのご歓待を受ける。ん?これ接待!?
わー手ぶらでスミマセン!

ギターもたくさん並んでて電子ピアノは3台。秘密基地に行ったやうな愉しさです。

遅れて徒歩の神谷さんも到着。ゆるゆるセッションなどしつつ。

神谷さんははっぴいえんど、私はユーミンなど。くまちゃん、きいさんも応戦。きいさんベースも弾けるの!すごい。。
ちゃんとPAを通した音です。電子ドラムもあるし、ふんとにライブハウスだ。窓に防音パネルや防音カーテンを備えるなど
近隣への配慮もバッチリ。くまちゃん、すばらちい。

おしゃべりに花が咲き、気が付けばスコッチをロックで。これは下手すると帰れなくなる、、
きいさんにバス停まで送ってもらいました。ぺこり

近隣アーティストの活動、今後も目が離せないっ
アルカフェも負けてられないわ(笑)お互いがむばって杉並の音楽シーンを盛り上げていきまっしょい!
また遊びにいきまーす。


Studio ARATA 亜都市-アートシティ:artcity music co.
https://www.facebook.com/Studio-ARATA-%E4%BA%9C%E9%83%BD%E5%B8%82-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3artcity-music-co-107712963987345/