開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

4/8(金)【アルカフェスタ☆April Sound】終了しました

f:id:dannori:20220411133001j:plain

なんかもー1年分くらいありさうな4月だすが。今月2本目の本番は金曜アルカフェスタでした。
フレッシュな顔ぶれも加わり、紅白の様相も?(笑)
最近はひかりさん効果もあり、金曜も女性エントリーが増えつつあるのが個人的に嬉しいですね。

だんソロはこんな感じでした。

♪やった曲

何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)
ホワイトポケット(佐々木典子)★new
残り香(佐々木典子)
スピードの行方(佐々木典子)

新曲「ホワイトポケット」については作詞作曲覚書を別途。この曲はレコーディングも考えています。レコーディングも今年初か。
「残り香」は4月1日、父の急逝を受けて入れてみました。先月はヒロさんに弾いて頂きましたが、まさかそのときには
この展開は考えなかかったナー。この曲、いろんな意味にも解釈できますが(失恋の曲と読むこともでける)
まあ広い意味で哀惜の思いなのかな。twitterにも書きましたが、この曲を弾いたら、
鍵盤が突如、生ピアノのやうに重くなり、音量がでかくなったので驚愕しました。
その後、そんな風にピアノが重くなる経験はないので、やはり不思議な現象でした。

まあ四十九日まではその辺にいるだらうから、隙あらばThinking of you(by megumi-san)
16日にお初出し予定の新曲もそんなことを綴っています。16日きてきてきてけろ!

↓公式レポはこちら!
昨日、4月8日(金)は新年度アルカフェスタでした。新年度もよろしくお願いします!
【アルカフェスタ☆April Sound】19:30-22:00
19:30-19:50 だん(Vo,Pf):新年度新曲&オリジナルでした。4/16ピアノ・ウィメンズ出演予定!
19:50-20:10 あのちぇせる(Vo,Uke):情熱的なスペイン語歌唱。和ブルースも似合います。
20:10-20:30 大柳 貴(Vo,Gt):春のアマポーラ、しっとりと。
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 詠語り人(うたがたりびと)ひかり(語り,Vo,三味線):春の新曲。桜と三味線のマリアージュ
21:10-21:30 前田直樹(Vo,Gt):令和を生きる熱いオリジナル・フォーク
21:30-21:50 みやしん(Vo,Gt):高い歌唱力と瑞々しいリリシズム。
https://www.facebook.com/events/281781527275005/

きのふのアーカイブはこちら!
【20220408alcafesta】
https://youtu.be/yRAZdCLbzGA