開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ライブ観戦】10/2(土)『おとなのためのおんがく』@駒込わいわいほーる

f:id:dannori:20211003122200j:plain


予定がひとつ抜けてぽっかり空いた土曜日(年に数回あるかくらいのマレ日)、思い立ってmegumiさんが出るイベントに行ってきました。
アレ解除になってから他店さんがどんな様子か見てみたいと思ったこともあります。
それつ、ルー・ツカメさんはアルカフェ開店してまもないころにご出演頂いていたこともあり、久方ぶりにご挨拶もしたく。

megumiさんとこから引用

★10月2日(土)『おとなのためのおんがく』
駒込 こまごめわいわいほーる
http://waiwaihall.com
Open 17:45 / Start 17:45 ←時間変更がありました
MC 2000円+1drink(アルコール提供あり)
《出演》
片貝篤史
megumi (18:15〜)
ルー・ツカメ
渡邉康利
鈴木晶久

片貝さんは昨年末のzizi女子オプマで初めてお会いして、いろいろ面白い音楽キャリアをお持ちの方だナーと思ってましたが、
その片貝さんのブッキングださうで、さすが耳が肥えてらっしゃる方、腕っこき揃い踏み!
どの出演者さんも惹きつけるチカラが強く、通しで緩む瞬間がほとんどありませんでした。
いやー気合入ってるわ。

片貝さんは前座といいつつ、余裕の演奏。ちょっと桑田佳祐が入ったやうな歌い口が魅力です。ベースとのデュオ。

megumiさんは普段聞きなれたアルカフェとは異なり、広い場所ならではの迫力サウンド
紅一点の魅力をふんだんに出されてました。いやあ、おとなの魅力だわ。
ねぇの色っぽさときたら!

女性にモテさうなルー・ツカメさん。永遠少年の魅力、渡邉さん(また遊びにきてください~♪)

個人的にはまさかの電話ベルで動揺(ごめんなさい!)した鈴木晶久さんがめちゃ好みでした。
知り合いのライブに行ったら好みのアーティストを発見する。これもリスナーの醍醐味だすよね。

わいわいほーるの代表、山本善久さんにご挨拶。
お店のビールはハイネケン生。きっちり8時ラストオーダーのインフォもされる徹底ぶり。
アルコール提供できない間もずっとサーバー管理をしていましたとのこと。
美味しかったです!お互い工夫してがむばっていきませうね~