開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ】5/24(月)女子オープンマイク@大久保くじら号に参加しました。

f:id:dannori:20210525091613j:plain


いつもは西荻窪ジジアナベルで開催の女子オプマ、今回はお店がお休みといふことで大久保くじら号にて。megumiさんに会いに来ました!ホスト5周年おめでたうございます!
大久保はおぎから総武線で10分。南口はやや懐かしい。ここで泥酔したこともありました。ひ!
雑居ビルのB1。トイレは暗号式二重扉。なんだかグーニーズの世界です。迷路(笑)

お店データはこちら↓
★5月24日(月)女子オープンマイク@大久保くじら号
大久保 LIVE BERくじら号
https://twitter.com/LIVEBAR4
*いつもよりかなり早めのスタートです
open 17:30/start 18:00(20:00終了)
参加費 \1500+1オーダー~
予約制(定員10名)
ご参加予定の方はご予約をお願いします。

megumiさんのホスト演奏に次いで今回も一番手。でもゆっくりいられるからちょっと安心。

♪やった曲
何処かにあるカフェ(org.イノシシイテオ)
永遠に明るい場所(佐々木典子)
スピードの行方(佐々木典子)

わ!ピアノ弾きやすい。YAMAHAだったかな。電子ピアノでこんなに安心して弾けたのは初めてかも。へえ。。
音響もGOOD。正直あのスペースでは生音に近いくらいを想像していたのですが、ライブBARの音としてはかなり立派(えらそうですいません)
スピーカーなのかな。ふむ。。

今回は女子ばかりといふことで、女性らしい?曲を並べてみました。
「スピードの行方」は今の、はじまりの季節にぴったりとのお言葉も頂けてほくほく。自分で歌うのは久々な気もするが
テンポもやうやく安定してきたのでしばらくまた取り組もうかな。

ママのゆかりさんも2曲ギターでご演奏を。立派な歌いっぷりでした。バンドなのかな。芯のあるヴォーカル。
他の女子&一日限定女子(笑)も多彩な方々で愉しい2時間でした。ゆったり時間が流れるのも女子オプマの特徴だなあと思いました。なごやか。
megumiさんはコラボでも大活躍。さすがの進行でした。慌ただしく失礼したので未熟女打ち合わせができんかった。ぺこり。スケジューリングしますね!