開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【作曲覚書】a dream and a dream〜そしてその夢の続き〜

【作曲覚書】a dream and a dream〜そしてその夢の続き〜

 

【20210320alcafesta】
https://youtu.be/w5A_XYxJYwU?t=315


a dream and a dream
〜そしてその夢の続き〜
作詞 yuca nitta 作曲 佐々木典子

1
海に眠っている 黄金色の空を
きみとみつめてる 月の輝きをあびて
遠い記憶に出会えた夜の街の中で
いつか立ち止まる日が来ても君は忘れないで

LA tenderDAYS
夢をみる青い空の夢
LA tenderDAYS
そよ風に心が揺れるよ
LA tenderDAYS
宝物見つける旅立ち
LA tenderDAYS
夢をみる思いで探して

2
雨が降る森で 歌う妖精達 
いつも聴こえていた 君の優しい歌声
窓に映った横顔 紫陽花色に染まる
まぶしい太陽をみつめてるあたたかな心で

LA tenderDAYS
待っていて今すぐいくから
LA tenderDAYS
森を抜け虹色海まで
LA tenderDAYS
約束の遠いmumあの日に
LA tenderDAYS
羽根広げ思い出の空にAh
a dream and a dream


LA tenderDAYS
夢をみる青い空の夢
LA tenderDAYS
そよ風に心が揺れるよ
LA tenderDAYS
宝物見つける旅立ち
LA tenderDAYS
夢をみる思いで探してAh
a dream and a dream

こちらも無事初出しでけたので紹介しておきます。
きのふのアルカフェスタでソロ披露しました。dyでも仕込んで出せる日をお待ちくださいませ~
LA tenderDAYSといふ、何度も出てくる言葉の意味を説明し忘れました。優しき日々

1週間の突貫仕込み。先週末のdyれんのときに歌詞をもらいました。
LA tenderDAYSといふ言葉からその場でメロディーが浮かびましたので
ゆかさんにあ、ちょっと静かにしててと言って♪書いてましたww
翌日メロ仕上げて楽譜つくってあとはひたすら慣れ弾き。
テンポはもうちょっと落ち着かせるかな。

短調から始まるAメロはdyれんのときに、ゆかさんが昔ユーミンでチョイスした「魔法の鏡」を思い出したからです。
どこか暗い?イメージで彷徨う感じから(夜の街)
視界が開ける感じを曲で出したいなと思いました。
これからの季節にぴったりな曲に仕上がったかな。