開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ活】3/11(木)想い想いの311@leaf room豪徳寺に参加しました

f:id:dannori:20210312121340j:plain


きのふはmegumiさんのご紹介で、こちらのイベントに参加してきました(チャリティーオープンマイク)。

渡邉康利presents 東日本大震災追悼、復興チャリティイベント
『想い想いの311』@leaf room豪徳寺
13時オープン、20時閉店
料金 1,000円以上(別途drink)※高校生以下は入場無料
※頂いたチャージは全額チャリティ⇒義援金気仙沼商工会議所青年部に送られ、被災地の町おこしと子供たちが楽しめるイベントの運営資金、景品代に使用されます。
https://www.facebook.com/%E6%83%B3%E3%81%84%E6%83%B3%E3%81%84%E3%81%AE311-101712928661723/

お昼から!といふわけで14時にmegumiさんと待ち合わせ。leaf roomは3回目の訪問です。見上げて昇る暗くない階段~
壁一面が窓なので、店内も明るい!格さんお久しぶりです!

主催者の渡邉さんは以前アルカフェにもお越し頂いたことがあり(鳥頭店主ですすすみません)、
ご挨拶させて頂く。ずっと続けていらっしゃるの本当に素晴らしいです。
気仙沼チームのお土産もあとで買わなきゃ。

昼間は3曲と大盤振る舞い。

♪やった曲

何処かにあるカフェ(org.イノシシイテオ)
満月の夕ソウル・フラワー・ユニオン
May with/渡邉康利さん(カホン)(佐々木典子)

「何処かにあるカフェ」思い返せばleaf roomに来たことがオリジナル共作契機となったのだった。感慨深い。。
満月の夕」震災と聞いて思い出す曲です。1月と3月には演奏したいのです。何人か曲をご存じの方もいてちょっと緊張したナー。
「May」今直面しているコロナ禍により生まれた曲なので、なうFight Songとして選びました。
わたしの前出番、megumiさんが渡邉さんとコラボしているのを見て羨ましくなり、つい拙オリジナル「May」に入って頂きました。
わーリズムが加わるとたのちー!でも浮かれすぎてミスコードや歌詞飛びが頻出。ひー
でもコラボってやっぱりたのちいな。

店営業があるので途中抜け。イベントは長丁場で20時配信ライブまでさぞ盛り上がったことでせう。
お疲れさまでした!この日に何か音楽で関われたことが嬉しかったです。
おととしはなんと!100人も集まったとか。
そんな日がまた来ることを切に願います。