開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2/18(木)【megumi&dan presents ピアノ・ナイト~】終了しました。

f:id:dannori:20210222125222p:plain


話が前後しますが振り返り。おそらく過去最短企画です。朝思いついて単独30分配信をやらうとしてたら
bar営業に予約してくださったmegumiさんに「join me!!」とお願い?して配信サイト作成。
bar営業ちうに打ち合わせして、営業終了後にスタート。

どーかしてましたわたしたち。megumiさんお付き合いいただきありがたうございました!
いえでさんもbar営業にて応援さんきゅです!
チケットも短期間にもかかわらずご購入&投稿もたくさんいただき感謝です。
YouTubeコメントも盛り上げていただき、ふかぶか。

♪やった曲(dan SIDE)

何処かにあるカフェ(org.イノシシイテオ)
元気を出して(竹内まりや
時計塔(イノシシイテオ)
春note(ハルノヲト)(佐々木典子)★new!
冬の空のメロディ(dy☆chou chou)
スピードの行方(佐々木典子)

closing
meramera(megumi)※danコーラス参加

ありがたくも、広瀬俊之さんから曲ごとにコメントを戴きましたので、記録として残させて頂きます。ぺこり。

「何処かにあるカフェ」何度聞いても新鮮に聞こえる曲ですね・きっとこの曲が生まれる縁がお店にあったのだと絶対思います。
「元気を出して」コードのややこしい元気を出してを楽々弾き語り・・凄く弾き語りの上達が早いと思います!
「時計塔」「春note(ハルノヲト)」少し長めの1コーラスに色んな展開のある曲は夢を見るようなドラマチックな気持ちになります!ミュージカルを見ているようです。
​「冬の空のメロディ」8分の6拍子もアクセントに良い曲順ですねやはり展開が多くてもう弾き語り免許皆伝だと思います。
「スピードの行方」オリジナルですね、オリジナリティもある良い曲ですね、コード進行も豊富ですね、これからも  歌が生まれますように!

初の30分ライブがこのような形で迎えられたこと、しあはせすぎます。。なみだ。
いろいろ課題はありつつも、まだシンガーソングライターとして走り始めたばかり。がむばります!
次は24日、某大御所ライブハウスにて30分ステージに臨ませて頂きます。クローズドにてレポお待ちくださいませ。

2/18公式レポはこちら!

昨夜、2月18日(木)は突発ジョイント企画でした。
企画最短コースにもかかわらずチケットご購入&YouTubeたくさんのコメントありがたうございました!私たちどーかしてます!(笑)
megumi&dan presents ピアノ・ナイト~】20:00~21:30 ★無観客YouTube番組

出演はピアノ弾き語りmegumiと店主dan(佐々木典子)
megumi:季節のカヴァーとオリジナル。ベテランならではの落ち着いたmcと進行に改めて力量の高さを感じました。megumi先輩ステキ!
dan:人生初の30分ステージで自店なのに緊張。新曲「春note」は今週になってでけました。披露でけてえがったです。
アンコールはmelamelaをいっしょに!

おたより投稿もフリーテーマなので、幅広い&面白いネタをありがたうございました。
チケットご購入かつおたより投稿いただいた方の中から
抽選でドリンクチケット(無期限1枚)プレゼント!→結果は発送を以て替えさせていただきます。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01jayu11hgn1c.html

アーカイブはこちら!
【20210218piano】
https://youtu.be/2z_rtZYveKc