開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【だんワークス報告】

《オリジナル》
昨年から始めたオリジナル創作だすが、2020年で10作品になったやうです。ぱちぱち共作ユニットとしては、島林深雪くんとのイノシシイテオに加え、新田憂香さんとのdy☆chou chou(でぃわいしゅしゅ)が始まりました。深雪くんとは作詞担当だったのが、ゆかさんとは作曲担当になりさうです。不思議な展開ですが、松永ちづるさんが繋いでくれたご縁ともいえるので、新ユニット創作活動もがむばりたいと思います。シンガーソングライターとしての活動も、昨9月から始めたソロ活動骨子になるべくがむばります。今月はレコーディングひ!ピ、ピアノ追いつかなきゃ。


曲名/オリジナル/作詞/作曲/作成年 曲名/オリジナル/作詞/作曲/作成年

1 何処かにあるカフェ/イノシシイテオ/佐々木典子/島林深雪/2019

2 ダブルバインド~令和元年のサマーデイズ~/イノシシイテオ/佐々木典子/島林深雪/2019

3 ピクニック/イノシシイテオ/佐々木典子/島林深雪/2019

4 時計塔/イノシシイテオ/佐々木典子/島林深雪/2019

5 祭囃子は終わらない/イノシシイテオ/佐々木典子/佐々木典子/2020

6 スピードの行方/佐々木典子/佐々木典子/佐々木典子/2020

7 May/佐々木典子 佐々木典子/佐々木典子/2020

8 恋の歌/イノシシイテオ/佐々木典子/島林深雪/2020

9 冬の空のメロディ/dy☆chou chou(でぃわいしゅしゅ)/Nitta Yuka/佐々木典子/2020

10 冬に咲く薔薇/佐々木典子/佐々木典子/佐々木典子/2020


《アレンジ》
なんと昨年は1曲オンリー。まじか。ゆきまねさんに依頼された「いのちの歌」ですが、これは松永ちづるさんへアレンジ添削もお願いし結果的にはだん×松永ちづるさんコラボ作品(物は言いよう、てへ!)となりました。ゆきまねさん、歌って頂きありがたうございます。実は昨年からの持ち越し依頼もあるのですがまだ納品でけず。うう、がむばります。