開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

9/4(金)【アルカフェスタ☆September Sound】にてソロでびう&御礼ぺこり

f:id:dannori:20200905141828j:plain


きのふはアルカフェスタといふ20分ライブ・イベントでだんソロでびうでした。
応援に駆けつけてくださったみなさま、ご共演アーティストさんがたに感謝です。

今まで配信やらオープンマイクでちょろちょろ演奏してましたが、公式行事に出るのは初めて。
事前にれんしうしてセッティングも済ませているのに、やはりひとりだけといふのはなかなか緊張するものだすね。
時計が見づらいわ。。(笑)

演奏はまだまだとっ散らかり状態でありつつ、こういふのやってみたい!といふ意気込みは伝わったのではないかと思います。
勢いで一年間駆け抜けますので、息切れしないやうがむばります。

【セットリスト】

September(竹内まりや
時計塔(イノシシイテオ:作詞佐々木典子 作曲島林深雪)
小さな恋のうた(モンゴル800
May(作詞作曲 佐々木典子)

シーズンイベントなので、必ず1曲は季節ネタを入れやうと思います。今月は竹内まりやにしました。ユーミン・ブームの次はまりやブームのよてい。
「時計塔」も秋曲として作詞したのでしばらくは歌っていけるかな。「小さな恋のうた」はアカペラ・バンドで初めて自分リード用にアレンジしました。今回のピアノもアカペラアレンジを下地にしてます。
「May」は直前まで転調コード間違えつつふんとに弾けるんかいな状態でしたが、本番は何とかなりました。がっつ。なぜこんな転調まみれの曲を作ってしまったのか。。
コロナ禍ソングなので、当面は歌っていきますよ。早くちゃんと弾けるやうになりたい。。

来月は10月2日(金)5組決定しています。ラスト1枠です~。
日曜お昼は成立するか。ニーズ調査ちうです。一緒に季節を感じていきませんか。春夏秋冬いいうたいろいろ^^

公式レポはこちら↓

昨日、9月4日(金)アルカフェスタ・シーズン企画でした【残席僅少】たくさんの応援ご観覧に感謝です!
毎月第1金曜日はアルカフェスタ。次は10月2日(金)です。
また、週末お昼も設定しました。9月20日(日)&10月18日(日)14時開店です。日程が近いですがこちらもよければ^^
【アルカフェスタ☆September Sound】19:30-22:00
19:30-19:50 だん(Vo,Pf):店主ソロでびう無事でけました。季節のカヴァーSeptemberやオリジナルをお届け。
19:50-20:10 まる(Vo,Gt):滑舌の良いマシンガン歌唱!メンがヘラヘラリ~!
20:10-20:30 大柳 貴(Vo,Gt):品格を感じさせるフランス語歌唱。季節も織り込んで。
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 シオガマ(Vo,Gt):ふわり漂う不思議サウンド。心地よい調べ。
21:10-21:30 いえで(Vo,Gt/Pf):サポートPf小川さとし。熱いフォーク歌唱が響きます。
21:30-21:50 奥村大輝(Vo,Gt):お就寝前のひとときを。ボサノヴァ貴公子←実はこのときカウンターでワイン開け格闘
きのふのアーカイブはこちら!
【20200904al】
https://youtu.be/DgnV1U_Kcss
https://www.facebook.com/events/3196893390402959/