開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

だんワークス 2019

アレンジ(耳コピ含む)は計133曲になりました。
今年のコーラス・アレンジは9曲。器楽付が7曲なので部分アレンジが多いですが、意外に多かったです。
※今年から昨年までの作品羅列は割愛。
 
◆コーラス・アレンジ(未発表曲含む) 計9
 
パプリカ/米津玄師 2019
a little waltz /DREAMS COME TRUE 2019
何処かにあるカフェ/イノシシイテオ 2019
ピクニック/イノシシイテオ 2019
時計塔/イノシシイテオ 2019
はんぶんこ/逢坂泰精 2019
パーシモン/たまるはなこ・島林深雪 2019
ダンスのように抱き寄せたい/松任谷由実 2019
 
今年のエポックは作詞を始めたことです。シンガーソングライター島林深雪くんと、イノシシイテオといふユニットを作り
下記4曲を共作しました。はわわ。その中で「何処かにあるカフェ」「ピクニック」(feat.八巻千鶴)は、しんぺい(from TRIO the CMYK)さんに編曲レコーディングしてもらうことに。
「時計塔」はレコーディング次作として準備ちうです。
 
◆オリジナル 計4
 
何処かにあるカフェ/イノシシイテオ 作曲 島林深雪 作詞 佐々木典子 2019
ダブルバインド~令和元年のサマーデイズ~/イノシシイテオ作曲 島林深雪 作詞 佐々木典子 2019
ピクニック/イノシシイテオ 作曲 島林深雪 作詞 佐々木典子 2019
時計塔/イノシシイテオ 作曲 島林深雪 作詞 佐々木典子 2019
 
まさかこの年齢で新しいことを始めるとは思わず、弾き語りや伴奏機会も増えたので、ピアノをイロハからやり直しているところ。といってもピアノ譜読み能力は今からだと厳しいので
目下、コード弾きのバリエーションを習得ちうです。
 
器楽付コーラスで思ふのは、描き過ぎないこと。必要な音は基本バッキングがやっているので、声でできる効果をどうやって足すことができるか。歌詞の按分、ハモリの必要。これはまだまだ実施で経験していかんとなあ、、
 
来年はどんな感じになるかしら。歌もピアノもコーラスもがむばりまあす。
 
ピクニックのレコーディング作品を置いておきます。このメンバーで楽しく囲んだことが思い出に。

soundcloud.com

></iframe>