開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

平成最後のライブレポ&令和最初の演奏ご案内

公式にはこちらが平成最後のライブレポです。
◆4/27(土夜)
【アルカフェスタ★UNIT de SHOW vol.1】19:30-22:00
「にくがすき。」(Vo/B)/福袋(Vo/Gt)/カフカフagain(Vo,Gt/Vo,Cho)
 
4月27日(土)は初企画!UNIT de SHOWでした!大入り盛況!アフターセッションも楽しかったですね^^
連休初日盛り上がりました!ご参加ご観覧のみなさまありがとうございました!
【アルカフェスタ★UNIT de SHOW vol.1】19:30-22:00
19:30-20:00 「にくがすき。」(Vo/B):外連味たっぷりの小悪魔ヴォーカル&超絶ベース!
20:00-20:10 休憩(10分)
20:10-20:40 福袋(Vo/Gt):絶品歌唱&ギター。静かなる情熱を感じます。各オリジナルも聞かせどころ満載。
20:40-20:50 休憩(10分)
20:50-21:20 カフカフagain(Vo,Gt/Vo,Cho):ガツンと胸熱男子デュオ!ホットに盛り上がりました!
21:20-21:30 休憩(10分)
21:30-22:00 オープンマイク
だんみん(Vo/Gt,Cho/Gt)(2曲):ユーミンナイトの宣伝部隊!飛び入りのみなさまも素敵でした♪
 
UNIT de SHOW、シーズン開催を目指しています。次は夏フェス!企画お待ちくださいませ!
 
オープンマイク枠で、ギターナイトのアフターで盛り上がっての勢いで結成した、だん×ユーミン・ユニット「だんみん」で歌わせて頂きました。洋楽ロックのカピタさん、シャンソンの大柳さんを巻き込んでユーミン研究!
 
♪だんみんは2時間10分くらいから
 
5/12(日夜)【ユーミン・ナイト】にもだんみん参加します!が、がむばってます。
 
非公式では、昭和と平成オープンマイクで歌いました~
 
4/28(日)【昭和★オープンマイク】
 
守ってあげたい(ピアノ弾き語り)
SWEET MEMORIES(Gt:シオガマさん)
待つわ(Gt:シオガマさん)
 
SWEET MEMORIESは50:00から。昭和の名曲。サントリー、ペンギンズ・バーのCMみなさん覚えてますでしょうか。
 
なぜかYouTubeチャンネルには表示されませんが、“190428om”で検索すると出てきました。YouTubeまだまだ謎が多いだす。
 
4/29(月)【平成★オープンマイク】
小さな恋のうた(ピアノ弾き語り)
 
♪小さな恋のうたは1:40から。
 
平成ソングはアカペラ活動とは切り離せないのですが、ロック調のMONGOL800沢知恵さんがバラードとして歌ったヴァージョンを底本に。初聴きの衝撃は今でも忘れられません。その後、自分の初リード曲としてアカペラに編曲。今回のピアノ弾き語りでは半音下げました。
 
弾き歌いといふのはなかなかハードルが高いのですが(どちらも中途半端^^;;;;)めげずにがむばります。
それでなくても、自分の演奏を聴くのは悶絶orzですが、これを超えないことには先がない!といふわけで
反省を繰り返しつつ、令和にモチベーションを繋げたいと思います。ぶるるっ
 
さて、令和一発目の演奏はユーミン・ナイト!伴奏にPAに、だんみんにて歌唱と大忙しの店主だすが、

f:id:dannori:20190430160715j:plain

だんみん

応援およろしくお願いします!くわ!
 
5/12(日)【ユーミン・ナイト】19:30-22:00
【演奏希望曲】※受付締め切りました。いっきょ25曲!
歌声喫茶は最後に1曲入魂!ルージュの伝言です!
現在のご予約人数は19名様につき【残席僅少】です。ご観覧も歓迎です^^
だんみんの演奏曲はこちら!輪舞曲/翳りゆく部屋