開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2016年上半期・成果と反省【私】

こちらも同じく上半期反省を加工。

★自身の鍛錬の場を継続する。
増えた団体のすべてに応じた振る舞いを。

⇒じゅまの夏休み立川こども会、アイランズの敬老会、
ガールフレンズβのLockersゲスト、
Irohaのビッグバンド共演。
どのバンドも下半期に新しい経験が加わり、
刺激をもらいまくりました。
ときどき、いろんなメソッドがごっちゃになりますが、
そのうち整理されていくでせう。まだまだっ

★温故知新。マイ・ルーツを振り返る。

⇒考えるひまもなく1年過ぎました

★がんばりすぎない。

⇒がんばりすぎてるけど倒れなかった。いぇいっ

★コーラスはひとつに絞りました。合唱、アカペラ、ジャズコーラス、バーバーショップと、
現場が多くなったので、とにかく各場所に応じたのうみそフレキシビリティーを持つ。

⇒コーラスはひとつでない(笑)
バーバーを基軸に他のコーラスも徐々に拓いてきた気がする1年でした。
40代半ばで最後のあがきをやっている。間に合ってえがった。。

★温故知新はアルカフェ10周年とも呼応。個人的にもこの10年を振り返る年としたい。

⇒振り返る余裕とひまがなかったので、未来を見つめたいと思います。てへ

★2016年はその出会いを維持しつつ、先陣やかつて導いてくれた方々にも
改めてごあいさつをしたい。

⇒あまりでけんかったなあ。

★マイ・ルーツは実家、西光寺について考えること。
昨年、怪談会に父のトークを流したら好反応を頂いたので、
アルカフェとして何かできないか考える。
まずはFBページの開設運営か(笑)アルカフェの余芸として、
寺情報のネット構築をはかります。

⇒ぜんぜんだめぽ。アルカフェだけで過ぎ去った1年。。

★健康なんだすが、頑張り過ぎるのはそろそろ年齢を考慮して
マックスにならんやうにせねば、肝心な時に息切れしてしまふ。
末吉はクールに、しかし虎視眈眈といきますで。くわっ

⇒良いことも悪いことも降りかかってきた1年でした。
自分が元気なのは相変わらずだすが、
J氏の入院など、ふんとにだめかと思ふこともありました。
なんとかギリギリ繋がっている人生だなあと。
これからどんなことが待ち受けるのか
わかりませんが、年齢なりに覚悟しつつも
竜宮城アルカフェではネバーランドを展開していきたいと思います。

この10年で掴んだマイ実感

「ひとの思いに奉仕する。そのために自分の思いもちゃんとやる」

ことを実践していこう。