開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2012年を振り返る【私】

2011年の成果と反省はこちら↓
2011年を振り返る【私】
上半期と合わせて、おおまとめ。
1月:春こん抽選/アカペラ飲み会/第三舞台「深呼吸する惑星」ユースト観戦
2月:こまきゾロ目のおたんじょう会(アイランズ)わ!2月の日記これしかない!
3月:春こん3位入賞(アイランズ)/3.11建長寺法要/ショートライブ(じゅま)
4月:結婚10周年記念パーティーアイランズ、Iroha,佐々木家)/アルカペラ(アイランズ) /じゅま4人体制に
5月:立川昭和記念公園、雨だす(アイランズ)/立川いったい音楽まつり(Iroha)/BreezeとReal Group観戦
6月:上州あかぺら市場出演決定(アイランズ)/J氏生誕日/義父見送る
7月:上州あかぺら市場(アイランズ)/ひぐらし演奏会受付
8月:すみだジャズ(Iroha)/おかあさんコーラス全国大会レセゲスト(アイランズ)/箱根観光
9月:小田原木曜会定期演奏会ひぐらしコンクール観戦
10月:東向島プチローズ(Iroha)/阿佐ヶ谷ジャズストリート(アイランズ、Iroha)
11月:Breezeレッスン(Iroha)/府中野外コンサート(アイランズ)/トライトーン観戦@横浜/アルカペラ(じゅま)
12月:ジョイントwこまみゆ(Iroha)/アイランズワンマン

アレンジは上半期収穫はゼロだったものの、下半期からやうやく着手。お披露目できたのは「窓よりゆめを 光の庭を」(こまみゆレパ)のみその他3曲書いたが、音出しは来年に持ち越し。やればできる子だが、やるまでの逡巡がなあ^^;;

不惑初年は、嬉しいことも悲しいことも倍増のやうになった気がするがそれでも気の持ちよう。下半期から抜けることができました。とにかくひとと繋がってさへいられればOK。

アルカフェでなければできないこと、だんでなければできないこと(ORIGINALITY)、それは何なのか。少しずつ見つかり始めた気がします。 アレンジもしかり。世界に通じる窓を常に開いておきたいものだす。

さて、自分にゆるい2012年達成度は どぉるるるるるる(どらむろーる)

<2012年・成果と反省> 【私】

・場と音に応じたアレンジと習作2ヶ月に1題
年間4曲だから、3ヶ月1クールに1曲といふことに。来年はもうちょっとペースあげたいものだす。
・自身の鍛錬の場をつくる:コーラスは現場対応力が全て。現場をキープしておく。
複数バンドをやることはそれなりに身になっている模様。どのバンドも
やりがいがあります。ありがたや。
・月に1回はよそさまライブに行く:よそさまから学び楽しむ姿勢を忘れずに。ヒントはいたるところにあるんじゃ〜
下半期はいまひとつ足が鈍かったかな。アカペラやコーラス関係以外にも積極的にかかわらんと。
・おとな呑みの実施
自転車はもう乗りませんしゅるる。

40(不惑)の年から41(良い子)の年へ。良い店良い音良い店主。あらゆる関わりをポジティブに受け止めて、何か自分なりに返していければと思います。まだまだ働き盛り。がんばるべ。

下半期で多少なりとも上期の停滞分取り戻せたかな。来年はより積極的に繋がりを作ろう保とう。んむ。