開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

龜亭初来店レポ

龜亭

さて、きのふは思い立って音楽人KEIさんのOPENされたばかりの新橋龜亭におじゃましました。雑居ビルの階段を上がって2階つきあたり入口には、カメさんが鎮座しています。

おこんばんは。田舎のおばあちゃんちのやうな木製の懐かしい扉を開けると、まず目に入るのは中央にある囲炉裏!

囲炉裏だすがな!

そして、甲羅型のカウンターには満面の笑みのKEIさん。

KEIさんは、堀尾和孝氏とアルカフェによくご出演頂き、絶品ヴォーカルとフレンドリーなお人柄で印象的な方だした。このたび、ひとり営業のこじんまりと可愛い酒処を開店されたのです。ご自分のおたんじゃうびに合わせて。

お客様はなんと、龜亭の内装をデザインされた方!ウクレレ・プレイヤーとのこと、アルカフェ出演者の方々とも交流があるやうで、話が進み、1/19(土)ウクレレ・リラックスのトリをお願いすることになりました!わはは商売きっちり

1/19(土)アルカフェpresents【アルカフェスタ☆Ukulele Relax vol.9】19:30-21:30
http://alcafe.g.hatena.ne.jp/dannori/20121116

お料理はおまかせコース、日本酒のあとは、囲炉裏に吊るされた鉄瓶からの焼酎お湯割り。

お料理はどれも味付けにこだわりを感じさせつつ、淡泊かつ上品。中高年酒呑みには嬉しいお心遣い。J氏もゴキゲンでウクレレを出してみたり。

次に行くときはウクレレをご進呈させていただきまあす。音楽仲間が呑み語らうお店になられますことを♪