開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

芝居小屋

雪の3連休。みなさまいかがお過ごしだすか。けふは実家の両親が初めて佐々木家にやってまいりました。 どんなところに住んでいるのか一度くらい見てもらっておこうといふ意向でもあり(前の東中野には何度か来たことはあったのだすが)
そのあとでルミネでお食事会をしました。 そこで四方山話をしつつ、最も衝撃的なことを聞いてしまったのだした。

父方の祖母(つまりわたくしの曾祖母)は いっとき神戸で芝居小屋を経営していたそうです。

まじで!!!!!?

ばあばあちゃんの話聞いてみたかったっす。ばあばあちゃんの名にかけてっ なんぴとたりともおらの前を走らせねーーーっっっ

いろいろ混乱しておりますが。 ともかく、身内に興行主がいたことはとても心強いことだと思ったのでありました。 父曰く、前経営者から譲り受けてとのことでしたが、 女だてら、ひとりでの芝居小屋経営といふのはかなり珍しかったそうです。

へえ。。。。。

ぐわんばります。ばあばあちゃん。見ててちょ。