開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

気になるとうがらし梅酒(松浦酒造)

さて、ライブが入らない平日は休みといふ、やるきのない店主ぶり。午前は新聞配達。午後は突発入ったデータ入力内職。午後はぶらぶらビッグサイトの見本市にでも行こうと思っていたが、さすがに片道1時間をかけるには中途半端な時間となり、やんぴ。

ところでこの新聞配達といふしごと。のうみそゴミ出しの日として有効活用しています。こんな能天気な生き方をしているやうに見えるわたくしでも、ネガ感情といふのはあり(あんまり店に対してはないだすが)、自分でもどうにもならないよしなしごとなどを、配達しながら悶々と考えるのであります。しかし如何せん青空の下清々しい朝の空気を吸いながら身体動かして、ネガ感情をキープするのは難しいものであります。従ってネガ⇒ポジへゆるやかに移行していくのだすが、このネガをネガとして出しておくのが意外に日々の生活に効いてくるので、木曜午前はネガ出しの日。

そんなわけで、一応店以外のしごとをしたので、これからは自由時間。溜まっている映画や本など片付けます〜。てへ。