開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

Facebook始めて1週間

ばたばた大騒ぎしてFacebook始めて1週間たちました。

荻窪アルカフェ・ファンページ

ファンページは今のところ、いいねのみなさん44人。 最初のラッシュが終わってしいんといったところだす。 いろいろ本を読んでみると、ファンページは Facebookのアカウントを取ってなくても閲覧できる仕組みのやうだすが、今はうち夫婦は2人ともFacebookをやっているので、その噂の真偽のほどを確認できてません。 誰か実名出したくないからFacebookなんてくそみたいな方、試しにファンページ見て頂けないでしょうか。

今後のFacebookの使い方だすが、おそらく自己プロフィールはそこそこに。 ファンページをライブ実況のため(保存)画面として活用していこうと思います。今までTwitterでライブ実況ダダ漏れで、過去ログはさやうならの世界だしたが、これでどんなつまらない実況でも保存できることに! !(あ、語弊あったら、ぺこり。つまらない文章といふことだすよ。演奏ではないだすよ。そこんところおよろしくです)

以前、税理士せんせいから、アルカフェ関連のツイートは保存してたほうが良いと言われたのだすが、個人も店もいっしょくたにしてツイログにぶっこんでも 分けわかんないし、そもそもひとさまの1週間保存つぶやきなんて、やってるご本人以外、誰が見たりするんだらうと疑問に思っておりましたので、 ファンページを使えば、そういったもやもや積み残しを解決できるのでは! と思ったわけでありまして。

公の使い方はそんな風に決めたのだすが、個の活用方法は未定。 でもTwitterと連携させるつもりはありません。ファンページとTwitterを既に連携させているので、これ以上連携させたらのうみその連携が取れなくなります。はい。

個人の使い方としては、写真投稿が好きな方にはおすすめかも。写真が今のところ一番注目集めるやうです。いや、読んだ本の受け売りだすが。