もしドラの佳境部分だすが、野球のルールを今一つ理解していない わたくしは、その先を読むのを逡巡している。 つまり、おっくうになっているのだすね。 そんなわけで、今回は著作内容を省みずに、手前マネジメント手法をここで 披露する。いや、正確にはマネジメントしてもらった手法といふべきか?
酒乱マネジメント。
火曜日はアイランズれん。店に向う途中でばったりこまきさんに会う。その場で土下座したい衝動にかられたが思いとどまり、どもどもしながらお詫び&貢物。 酒乱。といふか前後不覚となった経緯を直接聞いたのはJ氏だけだったので、居合わせたマヤコさんにもヒアリング。 どうもわたしだけでなく、かなりみんながメイテイ状態だったやうだが、、
アフタアは打上げ。1週間前の本番当日に全体打上げはやっていたものの、メンバアで別途やらうと前もって計画していたのだ。 いつもの扇屋。平日火曜にもかかわらず混んでます。 どうにかひとつだけ空いていたお座敷にもぐりこみ。
一応まじめな次年度計画やら話しつつ(本当はメンバアのマーケティングをもっとしたかったのだが、結局こちらの話すのが多くなってしまう、せっかちな性格である) 平行して、3杯ルールについて再考慮する。
=================================================================
・土台、3杯だけでがまんするといふのは、現実的に難しい側面がある。
・ソフトドリンクを間に挟む。タイミングは重要。
・まずは3杯アルコールをいってから、次にソフトドリンクとすれば、変則3杯ルールが成立する。
・そのあとは、メイテイ状態に応じて、隔杯にしていくなど、 臨機応変に対応する。
・ハイボールは0.5杯勘定はイキ、なのか?
=================================================================
そんなことを踏まえつつ、3杯呑んだあとでウーロン茶をいく。のうみそクールダウンにもこれは効果的なのか。そのあとハイボールとウーロンを交互にして、おひらき。 呑み足りないと感じた部分は、晩酌の自家製梅酒で補った。 家なら多少何かあっても迷惑はかからないといふことから 3杯ルールの順守はさほど問われない。
いいかも!翌日もなんとかオッケー! すごい。酒乱マネジメントがなされているではあーりませんか。
すごくないだすか。。?