開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

二十年後

ああ、ゲゲ展の写真に癒される。。きのふは郷里の高校で二十年ぶりの同窓会がありましたが、盆明け営業につきこちらは欠席。ずいぶん前に欠席届を出してから、すっかり失念しておりまして。。2FのPCに向かってアレンジ構想に悶えているところ、1Fの携帯に留守録が入っておりました。しかもそのことに気付かず、出勤してからふと履歴にコールバックして、出席後の友人から本日開催の様子を聞きびっくり。なんてうかつな人生。。盛況な一次会後、数人お茶会に流れたらしく、その時に数人代わる代わる留守録にメッセージを入れてくれてました。声はみんな変わらないのね。出席した友人の話では、みんな変わってないとのことだすが。いやーこの常に“現在”に縛られているのうみそ、なんとかしたいっす。ふんとに。

多分、二十年後には人生に余裕が出てきて、出席できるのではないかなあと淡い期待。でも同窓会経験者J氏によると、次にある時には数人いなくなってて(鬼籍)、1回目ほど多くは集まらないとか。まあ、おらの人生こんなもんです。受験日前日と重なって謝恩会も欠席したし。ちょっこしひとより何かがズレてるんよねえ。。それでも東京在住の同窓生も新たに見つかったらしく、これを機会に東京で開催なんて話に流れでもすればいいけどなあ。なんてまたまたムシのいいことを考えているのであります。