開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

夏休み

隣は何をするひとぞ。きのふのオープンマイクは夏休み効果か、大盛況。昼間は税理士訪問だったので夜もお手伝いいただく。昼も夜もありがたう。税理士せんせい。けふの「ゲゲ女」では、池上遼一せんせいがモデルの倉田アシが、新人漫画原稿を水木サンにチェキしてもらうところを見て、思わず池上遼一傑作集を探してみる。あったあった。コンビニ版ペーパーブック。池上せんせいは原作者付漫画家として評されてるが、自作短編はちょっこし耽美的で、結構好きであります。(“ちょっこし耽美”って、なんかアンビバレンツな表現。。ゲゲ女の明るい世界と相容れないよ〜)原作者では沢木耕太郎なんかも列を並べている。へえ〜。文豪原作なんかもあったなあ。そういへば。

はっ漫画読んでたらもう昼だ。夏休みおそるべし。昼ゲゲ、ゲゲ。