開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

再び、いわき市へ

わたしがいわき市へ演奏に行ったのは、うみねこやで1回、ペンギンフィッシュで2回、過去3度も遠征お世話になっていました。一番最後の2008年には、終演後も近郊を案内して頂いたり、心づくしのご歓待ぶりが印象に残っています。ペンギンフィッシュが解散した時にはご報告をし、その後も季節のご挨拶を交わしつつ、先方のご様子は伺い知っていました。昨年のコンサートには、またうみねこやが新編成にて2度目の演奏を行ったこともあり、コンサート実行委員N氏の変わらぬご熱意に感心させられたものでした。

そんな、いわき市のN氏からお電話があったのは、アイランズ&うたたねジョイントライブの前夜、店営業ちうのことでございました。たまたま東京にお出でとのこと、10日のライブが満員御礼になっているが、状況はいかがかとのことでした。さすがにこれは、と店主判断にてお席増強。大変だあとにわかオーディション・ライブとなった旨、昼のれんでメンバアに通達。N氏は、必ずご自身の足で演奏を確認される旨、これまでの出演経緯にて知っていたからです。うみねこやのときも、ペンギンのときもそうだしたから。いやあ、これはドエライことになったと内心汲々しながら、まあなるやうにしかならないと腹をくくり、当日の本番に臨んだのだすが、N氏には、2ndが終わるまで残って頂き、お帰りの際に、12月のお話を受けたのでありました。ド、ドラマだ。。

忙しいメンバアも(もちろん店も)奇跡的にオファーがあった日決め打ちにて問題なかったので、その場でご返答。正式なご依頼も後日メールにて頂きました。過去3回の経験を踏まえ、アイランズとしての初の遠征、どう臨むか、7月本番終わったら次アレンジどうすべえと思っていた矢先のことにつき、今から妄想をたくましくするこの頃だす。ぶるるっ